忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

輸入ファブリック

輸入ファブリックの会社をされている林田典子さんが事務所にこられて、ファブリックをみせていただきました。来年のショップでは安い生地で素敵なカーテンラインと高級でカスタムメイド、そして個性的リーズナブル、そしてカーテンリフォーム、ソフトファニシングリフォーム、お洒落な椅子リフォームに力を入れていきたいと思っていますが、それにはどんなファブリックを扱うかが重要になってきます。来年はハイムに行って生地も買ってこようと考えていますが、国内で素敵な輸入ファブリックを扱っているところも開拓していこうとおもっています。林田さんは素敵な女性で、私達が意図するところを素早く察知してくださり、いい関係に発展しそうです。最近はクライアント様も含めて人間関係が広がっていくのが凄く嬉しいです。



この日は忙しくて、その後パーティー。今日はお客様から頂いたフードプロセッサーを初めて使って、マーサスチュワートのビスケット作り、自家製トルティーヤに挑戦。クライアントさまも皆楽しくて素敵でこの繋がりを本当に嬉しく思います。こられないかたも多かったのですが、色んな方に来てもらって私のパーティー料理を楽しんでほしいです。子供に言わせると私の普段料理は不味くて見た目も悪いということなのですが



拍手[0回]

PR

デザイナーのテーブルコーディネート

テーブルコーディネート完成!
徳田銘木さんと信楽焼の卯山製陶さんのご協力により6名のデザイナーによるテーブルコーディネートが完成しました。あすから29日まで、本町のキッチンメーカー、ユーロモービルのショールームで展示します。安藤さんと古市さんのセミナーが4時から、パーティーは6時から、皆さんきてください。



拍手[0回]

インテリアショップ

最近パンケーキのお店が神戸でもやたらと目につくようになりましたが、東京辺りでは長蛇の列だとか、さすがに神戸では時間をはずすと楽々とはいれます、こんなのいえでつくれるとばかにしていたけれど、なかなか美味しかった、このお店のすぐ近くに、素敵なインテリアのお店が出来ていました。もう1年になるらしいけれどまったく気がつかなかった。ナチュラルで個性的な小物をや照明や椅子など値段も手頃です。WTW MOTOMACHI
ルームフレグランスとお皿を買ってしまいました。箱にも引かれました。



拍手[0回]

ドルチェビータパーティーのお疲れ様パーティー

ドルチェビータのパーティーに協賛したひとやお手伝いしたひとがあつまりました。わたしはトルティーヤをつくったのですが、頑張って皮から作りました。前回作ったときは強力粉のみで作りましたが、今回はコーンミールも混ぜました。前日に行ったAD COREの新作発表のときにでていたフィンガーフードの盛り付け方にヒントを得てました





拍手[0回]

新作発表会

今日はマナとAD Coreの新作発表会です。いつもながらどんどんいい生地がでますね。
AD COREは品質によさとトラディショナルとコンテンポラリーを混ぜたスタイルにはぴったりきます。フィンガーフードがなかなかよかった











拍手[0回]

ページ

カテゴリー

最新コメント

プロフィール

HN:
Yasue Ishikawa
性別:
女性
自己紹介:
神戸生まれ神戸育ちのインテリア大好き人間です。
昔からインテリアは好きだったけれど職業にしたのは、以前勤めていた会社でアメリカのインテリアフランチャイズビジネスのプロジェクトチームに入り、アメリカで研修を受けたことがきっかけです。当時20数年以上前??

それ以来、欧米のインテリアに魅了され、日本でこんなインテリアが実現できたらという思いで神戸の地震の後にリサブレアを設立しました。それ以後どれだけの素敵なインテリアを実現させていただいたでしょう。すべてお客様のおかげです。アメリカやヨーロッパから生地や家具、照明を仕入れ、それがなくてはリサブレアのインテリアは成り立たなかったのです。

特にウインドウトリートメントはデザインはもちろん山崎という優秀な縫製スタッフがおり、思いのままのデザインを実現してくれます。ウインドウトリートメントに関しては海外でも受賞歴があり高く評価されています。

最近はリフォームにも力を入れ、優秀な施工パートナーにも恵まれ、素敵なお部屋を創り続けています。やはり海外インテリアの実現ですが、もはやこれは海外インテリアとは言えなくなってきているほど日本に定着したスタイルとなっています。

私のモットーは素敵でおしゃれで、でも使いにくくなく、収納もあり(これをひねり出すのが得意なのです)、住んでて幸せになるようなインテリアを実現することです。どんなささいなことでも、お気軽にご相談ください。ベストなそれ以上の驚きのあるご提案をいたします。

リンク